[site-K] 平井景 オフィシャルウェブサイト [site-K]トップページへ
トップページ プロフィール 音楽活動 ディスコグラフィ スケジュール エッセイ・オピニオン お気に入り 平井景ドラム教室
エッセイ・オピニオン
エッセイ・オピニオンのトップに戻る

(2001/03/15)

誕生日記念ライブ

1968年4月12日が私の誕生日。

誕生日と言っても、もうこの年になると
特別その日が待ち遠しいとかいうわけではありませんが、
人に覚えてもらっていたり祝ってもらえるのは
やはり嬉しいものです。

基本的に何かとイベント性を持たせるのが好きな私のこと、
たまたまブッキングしたライブの日が誕生日だったりすると
「誕生日記念ライブ」などと銘打ったりして、
知人はプレゼントを持ってライブに来るはめになったこともありました。
まったく、迷惑な話です。

あれは忘れもしない・・
あれっ、いつやったかな??
確か私が大学を卒業した年かその翌年の春、
京都の有名なライブハウスRAGに出演した日が
4月12日。

その当時、私がリーダーでやっていた
"UrbanScape(アーバンスケープ)"
(メンバーに矢堀孝一(G)、新澤健一郎(Key)、佐藤慎一(B)、平井景(Ds))
というバンドでのライブでしたが、
思いっきり「平井景・誕生日記念ライブ!」
とチラシにも刷っておりました。
その頃は、高校時代からの地元の友達や後輩も沢山いましたから
みんな「しゃーないなぁ、行くしかないか・・」
という感じだったでしょう。
お蔭様で、満員御礼でした。
賑やかで楽しかった思い出があります。(俺だけか・・)

このUrbanScapeのメンバーの皆さんは、
今や各方面で大活躍ですよね。素晴らしい!!

そして!!
あれから10年近く経つ今年2001年の4月12日は、
調布GINZにて、厚かましくもライブをやります!!

GINZさんからのお話で、
「誕生日記念ライブ」をやろうということに。

今となってはちょっと恥ずかしい気もするのですが、
ありがたく引き受けさせていただきました。

あの・・、お客さんでお越しいただける方、
必ず手ぶらで!!気軽にお越しください。
これは「逆に気を使えよ!」という意味か??
などと深読みしないでください。
今回は本当にそういうのは無しです。
必ずですよ!!

今のところ、内容はまだ未定ですが、
もちろんライブはいろんなゲストを迎えて
真面目にちゃんとやるつもりです。


しかし考えてみると、
結構生きてきているように思えて、
まだ30数回しか誕生日を迎えてないのか・・。
やっぱり1回1回、
思い出が残るように大事にしようっと。

私にとっても来てくれた方々にとっても、
楽しい一日になるといいなぁ・・。


その日の結果はエッセイ(01/4/15)にて!

←前のエッセイ↑エッセイトップ次のエッセイ→

▲ページトップへ
トップページ プロフィール 音楽活動 ディスコグラフィ スケジュール エッセイ・オピニオン お気に入り 平井景ドラム教室
Copyright Kay Hirai and Bright Sun's Record all rights reserved.